引っ越しが決まったらまずやることは引越し業者にネット見積もりを依頼すること。いきなり特定の業者に電話してしまうことは絶対にNGです。相見積もりを取って価格交渉することが引越し代を低く抑える大前提なのです。

引っ越しの手続きを忘れないために

新しい家に引っ越すとなれば、なんだかとってもウキウキしますよね。

でも、現実的なことを考えれば、そうも言ってはいられません。

荷物をつめたり、住所変更の手続きをしたり、

とにかくいろいろなことを同時に行わなければいけないからです。

引っ越しの手続きは電話で済ませることができるものと、

出向いていかなくて行けないものがあります。

出向いて行くのはかなり手間な感じがしますが、

行かなくてはいけないという気持ちがあるので、

忘れてしまうと言うようなことはあまりあません。

逆に電話で大丈夫なことやハガキですむことなどは、

後でやろうと後回しにしてしまって、却って忘れがち。

しまった!忘れてた!!

なんてことがないように、引っ越しにかかわるやらなければいけないことは、

メモに書いておくなどしておくのがいいと思います。

その際、日付の下に書き込めるようなものがあれば一番いいですね。

この日にこれをやるとスケジュールを立てておけば、

忘れる可能性はかなり低くなります。

そして、やった後はチェックするなどしておくとさらに便利です。

次はこれと頭で思っていても、なにかあれば後でとなってしまうこともあり、

それが忘れて原因に。

終わったものを消していけばそういう心配もありません。

 

 

消費者金融の経営難

消費者金融は今結構経営難に立たされているんですね。

消費者金融と言えば、高い金利でバカバカ儲けているようなイメージがあるんですけど、ここ5年くらいで倒産してしまった消費者金融もたくさんあるんですよ。

消費者金融の経営が悪化した理由は、自分達のせいと言っても過言ではないかもしれないのですが、5年ほど前のことを考えると消費者金融は審査基準を大幅に引き下げて返済能力が著しく低い人にも高い金利で貸し付けを行っていました。

しかし貸し付けをしたところで返済が出来るはずがない人も多くて、結局元金すら回収できない状態に陥ってしまうこともありましたし、それまで高い金利で貸し付けを行っていたのは、グレーゾーン金利と言って非常に高い金利が法律によって許可されたいたのですが、総量規制などを含めた貸金業法の設定によって、過払い金返還請求といって高い金利を取り戻す動きも始まり、消費者金融としても元金が取り戻せないだけじゃなくて、今まで利益であった金利を返還しなければいけない状態になって、消費者金融の経営が悪化し、どんどん倒産したり経営難になっている現実があるのです。

銀行キャッシングと消費者金融のキャッシングはどちらが良いかな?

ャッシングは銀行でも消費者金融でも申し込みは出来ます。
キャッシングは少額のお金を借りる事ですから金融機関ならどこでも利用できます。
どこでもキャッシングができるから銀行キャッシングと消費者金融のキャッシングではどちらが良いのか悩みます。
どちらにも良い事はありますからね。

金利で見ると銀行の方が低いから良いでしょうね。
安心度合いも銀行の方が良いです。
しかし、お金の借りやすさは消費者金融の方が良いですね。
それにすぐお金を借りられるのも消費者金融です。
銀行は審査を厳しくしていますから時間も掛かります。
銀行キャッシングと消費者金融のキャッシングは同じ金融会社ですが、中身はだいぶ違います。
一番の違いというと信用度でしょうね。
最近は消費者金融の事を信用している人も増えてきました。
しかし、消費者金融は怖いという人も多いです。

キャッシングはカードローンと違って多額のお金を借りるわけではないですから、ものすごい借金を背負うことにはなりません。
でも、借金を背負うことには変わりありませんけどね。
金額が違うだけです。
銀行のキャッシングと消費者金融のキャッシングのどちらからお金を借りるのかは良く考えたいです。

キャッシングでも何でも即日対応の時代

「待つ」という事が現代人は苦手かもしれない。
それは、最近何でもかんでも早くなったからだと思う。即日対応というのが当たり前になってきたからだ。

特に、キャッシングは凄い。即日キャッシングなんてもう驚かない時代である。
しかも、3秒~30秒診断とかなのだから呆れるほど早い。

ネットで買い物しても、届くのが早くて驚いてしまう。
買い物して、すぐに「発送完了しました」というメールが届き翌日には届いたりするから便利である。
昔は、2,3日でも十分早いと思っていたが、最近ではそんなに待てなくなっている。

そんなスピード社会だけどカップラーメンは3分待つのは変わらない。
でも、3分ってちょうど良いのだ。お湯を入れて、ちょっとトイレ、お茶いれとこ、テレビ番組チェックとか。
これ、1分とかだとお湯入れたらもう食べる態勢に入らなければならないので忙しい。

待つのが嫌いな現代人だけど、人気のものには根気強く待てるものだ。
テーマパークのアトラクション、人気ラーメン店、売れ筋商品の再入荷待ち・・・
逆に「なんでそんな待つの?」と問いかけたくなるほど待つ。不思議なものである。

銀行キャッシングはネットでも対応しますね。

俳優の市村正親(65)が早期の胃がんと診断され、入院・加療を要するため25日より東京・帝国劇場で上演中のミュージカル「ミス・サイゴン」を休演することが27日、明らかになった。同舞台の共演者からは心配する声が続々とあがっていますよね。

市村正親さんの奥さまは篠原涼子さんですよ。たしか24歳の年の差カップルでしたっけ。それにしても市村さん心配ですね。銀行キャッシングはネットですまそうと思ったけれど、こんなニュース見たらもっと気になりますよ。

でも歳の差はあってもその後の年の差婚はそんなに珍しいことも無くなり、もっと上には加藤茶さんが45歳差で結婚されていますよね。上には上がいるもんだなぁ。

2008年に長男。2012年に次男が誕生して篠原さんと市村さん夫妻は非常に教育熱心で子供さんを幼稚園からお受験させたってことでも話題になりました。ちなみにお受験した幼稚園は青山幼稚園だったとか?!

この幼稚園、年間にかかる費用は約160万円との話です。凡人には分からない世界ですよね。まあ大袈裟ですが、でもすごいなぁ。どっちに似てるのかな?気になる。

即日ローンも借りたいけど雨が邪魔ですね。

今日は朝からくもり、仕事に行く日だったので朝から手伝っていました。前もって子供には帰宅は17時から18時頃と伝えてあったので大丈夫かなって思っていました。

行く前に即日ローンの審査の電話も待っていました。そろそろ仕事が終わるころに空を見ていたらどんよりした曇りだけど今にでも雨が降りそうだけど時折、空が青くいくみたいではっきりとしません。仕事の材料など片付けていたら電話が子供からでした。

電話先でギャアギャア喚いてすごく泣いている次男、おかあさん早く帰ってきて!と言葉にならないようにとにかく大泣きでした。 話が出来ないくらいに喚くので、どうしたものか?でもお客さんがいるのでこちらも電話で大声で子供に話しかけれないから車に乗り込み、すぐには帰れない。現場が遠いから、どうしたの?って話すもとにかく泣きわめいてるんですよ。

しまいに腹が立ってきて喝いれましたよ。するとしゃっくりあげなからすごく市内で集中豪雨だったようです。かみなりもすごく落ちてるようでうちの子供は学校から帰宅後すぐに友達の所にそこで激雨に見舞われたんでしょうね。

それにしても驚きましたよ。なんとか宥めていくうちに落ち着いて話を聞いてくれましたけど、ほんと可哀想なことをさせてしまいましたよ。

たくさんゴマを食べるよりもセサミンサプリメント

うちの息子はゴマはあまり好きではありません。

だから料理にゴマを使うことはあんまりないのですが、ゴマって体に良い物だから取り入れたいんですよね。

息子は食べなくても私はもっと食べたい!

ゴマに含まれるセサミンが体にいいみたいなんだけど、これをゴマだけでとるなら3,000粒もたべないといけないんだって。

だからセサミンサプリメントで摂取した方が取りやすいそうで、ゴマを毎日3,000粒も食べていたら太っちゃうしね。

 

セサミンは健康維持、美容維持に役立つ優れたパワーがあり、抗酸化作用が強いので生活習慣病やガンなどの病気予防にも効果があるそうです。

やっぱり食べ物だけど健康に必要な成分を取るのって難しいから、サプリメントを取り入れないといけませんね。

セサミンサプリメントはいまのところ目立った副作用はないので、安心して飲むことができます。

でも食品アレルギーがある方は事前に医師などに相談してから服用した方がいいそうですよ。

 

食べる量を減らすとお通じが悪くなると言う問題、酵素ダイエットだったら解決できる?

ふぅ。食べ過ぎたぁ。

昨日、後輩に誘われてランチのバイキングに行ったんですよ。パスタランチにパンやサラダ、飲み物が食べ放題ってヤツ。パンがおいしくて、たくさん食べてしまった。パスタも炭水化物、もちろんパンも炭水化物。最後にデザートプレートも付いていたんだけど、これも、紅茶のロールケーキとくるみのタルト。これも炭水化物~。炭水化物まつりだ。

すっかりおなかが重くなってしまった。

でも、ダイエットしようとご飯を食べないと、お通じが悪くなりませんか?

私の場合、上から食べ物を入れないと、下から出て行かないって感じなので、結局食べてしまいます。

こういうの、酵素ダイエットだったら解決してくれるんですかね?

新陳代謝は良くなるというから、便秘にも効きそう。ま、私は便秘ではないのですが、食べる量が減ると、下から押し出されないという感じなので、食べる量が減っても変わらず出すことができるんだったら、ダイエット効果はあるだろうな、と思います。

でも、酵素ドリンクっていまいち苦手なんだよな。ビネガードリンクなんかも苦手。そこのバイキング、ビネガードリンクも2,3種類置いてあって、いかにも女子向きだな、これを飲むとカラダにいいよな、と思ったけど、結局手が出なかった。

ハイジニーナ脱毛を行う理由とは?

やっと生理が終わったんですけど、またデリケートゾーンがかぶれてしまいました。

原因は剛毛の下半身のデリケートゾーンのムダ毛なんですが、あまり頻繁にかぶれるようでは、今度出産したいと思っている第二子のためにも、ハイジニーナ脱毛を行うことを決意しました。

もともとハイジニーナ脱毛は、面積の少ない下着を履いたり、丈の短いパンツを履くために行うおしゃれのための脱毛だったのですが、本場ヨーロッパでは、おしゃれ目的よりも清潔感を維持するマナー的な意味を込めて行っているので、現在日本でもおしゃれ目的よりも清潔感や生理の時の負担軽減を求めてハイジニーナ脱毛を行う人は多いです。

それ以外に私のように次の出産を考えている人が、産婦人科で恥ずかしい思いをしたくないと考えて脱毛を始める人も決して少なくありません。

特に私は第一子を出産した時に、膣の入り口付近に毛がたくさんあったので、出産のときに邪魔になると看護婦さんにカットされた経験があるので、今度子供を産むまでにきれいにしたいと決意したのです。

ハイジニーナ脱毛は、毛の量も多いため、2年程度の時間が必要であることをきちんと理解しましょう。